9.混乱の果て〜光?
激闘!空中戦?
Back
Next(工事中)
ですが・・・・
Sメーターが振れてくれないのです。
ノイズが上がるのはイヤなのですが、Sが振れないのでヘッドホン
必須で、なんかいつも超DXしてるような運用になってしまい、
ストレスになってきました。
SD-660は”ノイズレベルの信号が聞き取れる神秘的なアンテナ”
というキャッチフレーズなのですが、前使った時より聞こえない
気がします。
EUは聞こえますけど取ってはもらえません。
同軸を交換してみましたが変化なし。ローカルはそこそこ強く入る
ので故障ではなさそう・・・わけわかんない。だめだこいつは。
最終的には私に合わなかった(=デカい音じゃないと聞き取れない
ダメ耳なので)ということなのか、SD-660の使用は諦めハリボテVDPに
戻しました。

ハリボテVDPは一度見限ったものの、突然小笠原に呼ばれたりして
ちょっと嬉しい思いもしたのですが、折角持っているSD-660を眠らせて
おくのももったいないので、もう一度上げようとしました。
が、寒さに耐え切れずあっさり断念。
しかもハリボテVDPの再設置に時間がかかりそうだったため、CA-HVを
暫定で上げるハメに。(ほんと寒かったんです)

そんなことを繰り返している頃です。GAPアンテナの存在を知ったのは。